子どもの「ねがい」と授業づくり
著者
書誌事項
子どもの「ねがい」と授業づくり
(自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価, 1)
クリエイツかもがわ, 2019.8
- タイトル別名
-
子どものねがいと授業づくり
- タイトル読み
-
コドモ ノ「ネガイ」ト ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 序章 教育の自由を求めて闘おう
- 総論 自閉症・発達障害教育と教育目標・教育評価—その論点と課題
- 実践(性教育の授業でこころを開く—高等部3年間を振り返って;みんなで読む民話『おだんごぱん』—小学校特別支援学級の「ことば」の授業づくり;地域を学び、地域に学ぶ—理科/社会科「わたしたちのくらしとしごと」の実践から;自閉スペクトラム症青年がつむぐ人間関係—高等部専攻科の「お笑いコント」づくりを通して;教育実践と発達診断;実践報告の解説とコメント—自閉症の子ども・青年と授業づくり)
- 特論(人とのつながりのなかで育まれる自閉症児の発達へのねがい;青年期の発達を保障する学びのあり方)
「BOOKデータベース」 より