子どもの「ねがい」と授業づくり
Author(s)
Bibliographic Information
子どもの「ねがい」と授業づくり
(自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価, 1)
クリエイツかもがわ, 2019.8
- Other Title
-
子どものねがいと授業づくり
- Title Transcription
-
コドモ ノ「ネガイ」ト ジュギョウズクリ
Available at 55 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 教育の自由を求めて闘おう
- 総論 自閉症・発達障害教育と教育目標・教育評価—その論点と課題
- 実践(性教育の授業でこころを開く—高等部3年間を振り返って;みんなで読む民話『おだんごぱん』—小学校特別支援学級の「ことば」の授業づくり;地域を学び、地域に学ぶ—理科/社会科「わたしたちのくらしとしごと」の実践から;自閉スペクトラム症青年がつむぐ人間関係—高等部専攻科の「お笑いコント」づくりを通して;教育実践と発達診断;実践報告の解説とコメント—自閉症の子ども・青年と授業づくり)
- 特論(人とのつながりのなかで育まれる自閉症児の発達へのねがい;青年期の発達を保障する学びのあり方)
by "BOOK database"