Pythonによるプログラミング

著者

    • 小林, 郁夫 コバヤシ, イクオ
    • 佐々木, 晃 ササキ, アキラ

書誌事項

Pythonによるプログラミング

小林郁夫, 佐々木晃共著

オーム社, 2019.8

タイトル別名

Pythonによるプログラミング

タイトル読み

Python ニヨル プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 130

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • プログラミングとは
  • 第1部 アクションゲームの作成演習(Pythonの実行環境;アニメーションの導入イベントによる対話的処理;プログラムの拡張)
  • 第2部 オブジェクト指向プログラミング演習(クラスとモデリング;集約とポリモーフィズム;継承、オーバーライド;リファクタリング)
  • 第3部 パズルゲームの作成演習(MVCによる機能の分離;モジュール化;探索アルゴリズム)
  • 第4部 ライブラリを利用したゲーム作成演習(ライブラリの利用;スコープ、実体と参照;SpriteとGroup;風船割りゲーム)
  • 付録A エラー図鑑

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ