産業・組織心理学を学ぶ : 心理職のためのエッセンシャルズ
著者
書誌事項
産業・組織心理学を学ぶ : 心理職のためのエッセンシャルズ
(産業・組織心理学講座 / 産業・組織心理学会企画, 第1巻)
北大路書房, 2019.8
- タイトル別名
-
Essentials of industrial/organizational psychology
産業組織心理学を学ぶ : 心理職のためのエッセンシャルズ
- タイトル読み
-
サンギョウ・ソシキ シンリガク オ マナブ : シンリショク ノ タメ ノ エッセンシャルズ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全180件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p237-250
内容説明・目次
目次
- 産業・組織心理学とは
- 第1部 人を活かす—人事部門(募集・採用と評価・処遇;キャリア発達と能力開発;人間関係管理と職場の人間関係;働くことの意味と働かせ方)
- 第2部 組織行動を科学する—組織行動部門(組織行動の心理学的視点;リーダーシップ;仕事へのモチベーション;組織開発)
- 第3部 働く人の安全と健康—作業部門(仕事の安全;仕事の疲労・ストレスと心身の健康;作業と職場をデザインする)
- 第4部 豊かな消費生活—消費者行動部門(消費者行動への心理学的アプローチとその意義;消費者の購買意思決定;企業活動と消費者行動)
「BOOKデータベース」 より