道徳授業で「深い学び」を創る : 堀裕嗣の道徳授業づくり
著者
書誌事項
道徳授業で「深い学び」を創る : 堀裕嗣の道徳授業づくり
(道徳授業改革シリーズ)
明治図書出版, 2019.7
- タイトル読み
-
ドウトク ジュギョウ デ フカイ マナビ オ ツクル : ホリ ヒロツグ ノ ドウトク ジュギョウ ズクリ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あなたの授業が革命的に変わる!堀裕嗣流「シンクロ」道徳授業。映画や名曲、絵本や漫才も自主教材づくりの宝庫。子どもたちに伝わる“本気”の道徳授業づくりとは。
目次
- 1 道徳授業改革の位相(行動評定は居心地が悪い;道徳の授業も居心地が悪い ほか)
- 2 道徳授業・本気度の位相(本気の道徳授業を提案する;譲れることと譲れないこととを意識する)
- 3 自主開発道徳・授業づくりの位相(道徳授業は“後ろ”からつくる;道徳授業を“敬愛する人”でつくる ほか)
- 4 教科書道徳・授業づくりの位相(“シンクロ道徳”を提案する;ソロ授業で多面的・多角的に考える ほか)
「BOOKデータベース」 より