愛着障害・愛着の問題を抱えるこどもをどう理解し、どう支援するか? : アセスメントと具体的支援のポイント51
著者
書誌事項
愛着障害・愛着の問題を抱えるこどもをどう理解し、どう支援するか? : アセスメントと具体的支援のポイント51
福村出版, 2019.8
- タイトル別名
-
愛着障害愛着の問題を抱えるこどもをどう理解しどう支援するか : アセスメントと具体的支援のポイント51
- タイトル読み
-
アイチャク ショウガイ アイチャク ノ モンダイ オ カカエル コドモ オ ドウ リカイ シ ドウ シエン スルカ : アセスメント ト グタイテキ シエン ノ ポイント 51
大学図書館所蔵 全150件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは奥付による
表紙・標題紙のタイトルは、「愛着障害・愛着の問題」の「・」部分がハートマーク
引用文献: p153-155
内容説明・目次
目次
- 第1章 愛着障害を現場で理解・支援することで見えてくるもの—愛着の絆とは何か?(愛着障害の特徴—アセスメントのポイント;愛着障害と発達障害の違い;愛着障害の3タイプの存在;「外に現れる行動特徴」「愛着障害の3大特徴」「相補行動・昂進化現象として現れる特徴」「主たる養育者の行動」について;愛着形成とは何か—愛着障害の支援から見えてくる愛着の絆とは?;愛着障害・愛着の問題を抱えるこどもに「してはいけない対応」;「愛情の器」モデルに基づく支援)
- 第2章 ワークシートで理解する具体的現象・気になる行動の原因と支援のポイント(感情への支援;行動・現象への支援;ASD+ADの第3タイプの愛着障害への支援;保護者支援)
- 第3章 まとめ
「BOOKデータベース」 より