よくわかるScratch3.0ではじめるプログラミング

書誌事項

よくわかるScratch3.0ではじめるプログラミング

富士通エフ・オー・エム株式会社著作・制作

FOM出版, 2019.8

タイトル別名

お絵かき・演奏・ゲーム作りをこの一冊で

よくわかるScratch3.0ではじめるプログラミング

Scratch3.0ではじめるプログラミング : よくわかる

タイトル読み

ヨク ワカル Scratch 3.0 デ ハジメル プログラミング

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注記

タイトルは奥付による

その他のタイトルはブックジャケットによる

さくいん: p158-159

内容説明・目次

内容説明

かんたんなプログラム作りからスタート。キーボードでキャラクターを操作!コスチュームを変えてアニメを作ろう。効果音を付けたり、音楽を演奏したり♪ゲーム「サルカニ合戦」を完成させよう!

目次

  • 1 Scratchを使ってみよう(オンライン版でScratchをはじめよう;エディター画面を確認しよう ほか)
  • 2 スプライトを動かしてみよう(プログラムでスプライトを動かしてみよう;座標と向きを指定してスプライトを動かしてみよう ほか)
  • 3 見た目を変化させよう(スプライトでアニメを作ってみよう;スプライトの大きさを変えてみよう ほか)
  • 4 音を鳴らしてみよう(スプライトから音を鳴らそう;録音したオリジナルの音を鳴らしてみよう ほか)
  • 5 ゲームを作ろう(どんなゲームを作るのか確認しよう;サルの動きを作ってみよう ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

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