よくわかるScratch3.0ではじめるプログラミング
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書誌事項
よくわかるScratch3.0ではじめるプログラミング
FOM出版, 2019.8
- タイトル別名
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お絵かき・演奏・ゲーム作りをこの一冊で
よくわかるScratch3.0ではじめるプログラミング
Scratch3.0ではじめるプログラミング : よくわかる
- タイトル読み
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ヨク ワカル Scratch 3.0 デ ハジメル プログラミング
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注記
タイトルは奥付による
その他のタイトルはブックジャケットによる
さくいん: p158-159
内容説明・目次
内容説明
かんたんなプログラム作りからスタート。キーボードでキャラクターを操作!コスチュームを変えてアニメを作ろう。効果音を付けたり、音楽を演奏したり♪ゲーム「サルカニ合戦」を完成させよう!
目次
- 1 Scratchを使ってみよう(オンライン版でScratchをはじめよう;エディター画面を確認しよう ほか)
- 2 スプライトを動かしてみよう(プログラムでスプライトを動かしてみよう;座標と向きを指定してスプライトを動かしてみよう ほか)
- 3 見た目を変化させよう(スプライトでアニメを作ってみよう;スプライトの大きさを変えてみよう ほか)
- 4 音を鳴らしてみよう(スプライトから音を鳴らそう;録音したオリジナルの音を鳴らしてみよう ほか)
- 5 ゲームを作ろう(どんなゲームを作るのか確認しよう;サルの動きを作ってみよう ほか)
「BOOKデータベース」 より