楽しみながら力を付ける!国語授業のICT簡単面白活用術50
著者
書誌事項
楽しみながら力を付ける!国語授業のICT簡単面白活用術50
(国語授業アイデア事典)
明治図書出版, 2019.8
- タイトル別名
-
楽しみながら力を付ける国語授業のICT簡単面白活用術50
国語授業のICT簡単面白活用術50 : 楽しみながら力を付ける!
国語授業のICT活用術50 : 簡単面白
- タイトル読み
-
タノシミナガラ チカラ オ ツケル!コクゴ ジュギョウ ノ ICT カンタン オモシロ カツヨウジュツ 50
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
デジタル教科書、タブレット、インターネット、教育用SNSetc.ICT活用で「ミライの授業」がすぐできる!
目次
- 1 理論編 ICT活用で思考力・判断力・表現力を育てる(ICTを授業で用いる必要性;国語科で求められる資質・能力;プログラミング的思考と国語科 ほか)
- 2 準備編 授業も子どもも変わる!目的別ICT活用のポイント(子どもが思考に集中できる—デジタル教科書;子どもの思考・表現を広げる—プレゼンテーション;子どもの「自ら探す」を引き出す—Webページ ほか)
- 3 実践編 授業で使える場面別ICT面白活用術50(子どもが使う場面—表現する;子どもが使う場面—情報収集する;子どもが使う場面—読んだことを書く ほか)
「BOOKデータベース」 より