成功に奇策はいらない : アパレルビジネス最前線で僕が学んだこと
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成功に奇策はいらない : アパレルビジネス最前線で僕が学んだこと
英治出版, 2019.2
- タイトル読み
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セイコウ ニ キサク ワ イラナイ : アパレル ビジネス サイゼンセン デ ボク ガ マナンダ コト
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内容説明・目次
内容説明
「当たり前の徹底」が圧倒的な成果を生む。セールの乱発、企画の丸投げ、商品の画一化、若者を低賃金で使い捨てにする経営…アパレル業界の悪しき慣習を厳しく批判し、人・現場・ブランドにこだわって大成功。「人を幸せにする産業」アパレルの可能性を信じ、愚直にビジネスに向き合う中で見出したものとは?Dickies(ディッキーズ)の爆発的成長を導いた経営プロフェッショナル、不屈の仕事論。
目次
- 第1章 アパレルは成長産業だ(「成長は不要」だなんて無責任な意見に耳を貸すな;伸びている市場もある事実。あきらめる前にやるべきことがある ほか)
- 第2章 僕のアパレルビジネス奮闘記(大学で感じた幻滅。自分で動かなければ世界は何も変わらない;リクルートの営業で3ヶ月間売上ゼロ。挫折のなかで学んだこと ほか)
- 第3章 アート&サイエンスが成功の鍵(未来がわからないからこそ、作り手の「思い」が大切;ディスプレイから接客まで、「真実の瞬間」は店頭にある ほか)
- 第4章 ほんとうに人を尊重する経営とは(人への投資がいちばん大事。政府が賃上げ要請する国はおかしい;人員削減は最悪の選択肢。人を活かさず捨てる大手企業の罪 ほか)
- 第5章 なりたいものになる勇気を持て(旧来の組織観を疑え。いま見えるものだけが世界のすべてではない;すべては時間の使い方次第。時間軸を合わせ、余裕を生み出す ほか)
「BOOKデータベース」 より