ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務、書式と裁判例

書誌事項

ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務、書式と裁判例

横山佳枝, 倉田梨恵著

(明日、相談を受けても大丈夫!)

日本加除出版, 2019.7

タイトル別名

明日、相談を受けても大丈夫!ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務、書式と裁判例

ハラスメント : 事件の基本と実務

ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務書式と裁判例

タイトル読み

ハラスメント ジケン ノ キホン ト ジツム : モデル ストーリー ト ソノ ジツム ショシキ ト サイバンレイ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

セクハラ・パワハラ・マタハラ3つのモデルストーリーから、事件解決の流れを理解し、何を準備すべきかがわかる。所属先企業の法的責任が厳しく問われる今、総務・窓口担当者も必携の1冊。行為態様で慰謝料額等が一目でわかる、159のハラスメント裁判例一覧つき。

目次

  • 第1章 ハラスメント事件の概要(モデルストーリー)(モデルストーリー1(セクハラ事案);モデルストーリー2(パワハラ事案) ほか)
  • 第2章 ハラスメントの基礎知識(代表的なハラスメント;その他のハラスメント)
  • 第3章 実務 受任からの流れ(相談、交渉、訴訟等)(ハラスメントにおける関係者の法律関係と法的手続;被害者側 ほか)
  • 第4章 関連書式(通知書(被害者から行為者に宛てたもの);通知書(被害者から会社に宛てたもの) ほか)
  • 第5章 裁判例一覧(性行為・身体接触のないもの;身体接触 ほか)
  • 巻末資料

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ