ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務、書式と裁判例
著者
書誌事項
ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務、書式と裁判例
(明日、相談を受けても大丈夫!)
日本加除出版, 2019.7
- タイトル別名
-
明日、相談を受けても大丈夫!ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務、書式と裁判例
ハラスメント : 事件の基本と実務
ハラスメント事件の基本と実務 : モデルストーリーとその実務書式と裁判例
- タイトル読み
-
ハラスメント ジケン ノ キホン ト ジツム : モデル ストーリー ト ソノ ジツム ショシキ ト サイバンレイ
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
セクハラ・パワハラ・マタハラ3つのモデルストーリーから、事件解決の流れを理解し、何を準備すべきかがわかる。所属先企業の法的責任が厳しく問われる今、総務・窓口担当者も必携の1冊。行為態様で慰謝料額等が一目でわかる、159のハラスメント裁判例一覧つき。
目次
- 第1章 ハラスメント事件の概要(モデルストーリー)(モデルストーリー1(セクハラ事案);モデルストーリー2(パワハラ事案) ほか)
- 第2章 ハラスメントの基礎知識(代表的なハラスメント;その他のハラスメント)
- 第3章 実務 受任からの流れ(相談、交渉、訴訟等)(ハラスメントにおける関係者の法律関係と法的手続;被害者側 ほか)
- 第4章 関連書式(通知書(被害者から行為者に宛てたもの);通知書(被害者から会社に宛てたもの) ほか)
- 第5章 裁判例一覧(性行為・身体接触のないもの;身体接触 ほか)
- 巻末資料
「BOOKデータベース」 より