よくある場面から学ぶコミュニケーション技術
著者
書誌事項
よくある場面から学ぶコミュニケーション技術
(ステップアップ介護)
中央法規出版, 2019.9
- タイトル別名
-
コミュニケーション技術 : よくある場面から学ぶ
- タイトル読み
-
ヨク アル バメン カラ マナブ コミュニケーション ギジュツ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
よくある場面から学ぶコミュニケーション技術
2019.9.
-
よくある場面から学ぶコミュニケーション技術
大学図書館所蔵 全74件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!
目次
- 1 利用者・家族とのコミュニケーション(介護中によくある場面;ダメなのについやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面;対応に困ってしまう場面;利用者とのコミュニケーションで苦手なことがある)
- 2 職員とのコミュニケーション(職場でよくある場面;ついやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面)
- 3 自分の強みをいかす
「BOOKデータベース」 より