よくある場面から学ぶコミュニケーション技術
著者
書誌事項
よくある場面から学ぶコミュニケーション技術
(ステップアップ介護)
中央法規出版, 2019.9
- タイトル別名
-
コミュニケーション技術 : よくある場面から学ぶ
- タイトル読み
-
ヨク アル バメン カラ マナブ コミュニケーション ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全74件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!
目次
- 1 利用者・家族とのコミュニケーション(介護中によくある場面;ダメなのについやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面;対応に困ってしまう場面;利用者とのコミュニケーションで苦手なことがある)
- 2 職員とのコミュニケーション(職場でよくある場面;ついやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面)
- 3 自分の強みをいかす
「BOOKデータベース」 より