よくある場面から学ぶコミュニケーション技術

書誌事項

よくある場面から学ぶコミュニケーション技術

大谷佳子著

(ステップアップ介護)

中央法規出版, 2019.9

タイトル別名

コミュニケーション技術 : よくある場面から学ぶ

タイトル読み

ヨク アル バメン カラ マナブ コミュニケーション ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!

目次

  • 1 利用者・家族とのコミュニケーション(介護中によくある場面;ダメなのについやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面;対応に困ってしまう場面;利用者とのコミュニケーションで苦手なことがある)
  • 2 職員とのコミュニケーション(職場でよくある場面;ついやってしまいがちな場面;一見よさそうに見える場面)
  • 3 自分の強みをいかす

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28808414
  • ISBN
    • 9784805859278
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    169p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ