日本語でできる外国人児童生徒とのコミュニケーション : 場面別学校生活支援ガイド
著者
書誌事項
日本語でできる外国人児童生徒とのコミュニケーション : 場面別学校生活支援ガイド
学事出版, 2019.8
- タイトル読み
-
ニホンゴ デ デキル ガイコクジン ジドウ セイト トノ コミュニケーション : バメンベツ ガッコウ セイカツ シエン ガイド
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・参考資料: p138-141
内容説明・目次
目次
- 序章 外国人児童生徒等とのコミュニケーションに関するQ&A(伝わるように話すためには、どうすればよいのでしょうか。;話すトーンやテンポなどに関して、どのようなことに心がければよいのでしょうか。 ほか)
- 第1章 学級活動における場面(朝の会で連絡事項を伝える;時間割について説明する ほか)
- 第2章 学習指導における場面(日本語の誤りに対応する;協同学習を取り入れる ほか)
- 第3章 教育相談・生徒指導・進路指導における場面(教室内の決まりを伝える;悩みや問題を聞く ほか)
- 第4章 学校行事における場面(修学旅行における自由行動を考える;合唱コンクールの自由曲を決める ほか)
「BOOKデータベース」 より