マンガでわかるISO9001 : 「世界基準のクオリティ」でお客様の期待に応える

著者
    • 砂川, 清栄 スナガワ, セイエイ
書誌事項

マンガでわかるISO9001 : 「世界基準のクオリティ」でお客様の期待に応える

砂川清榮著

東邦出版, 2019.7

タイトル別名

マンガでわかるISO9001 : 世界基準のクオリティでお客様の期待に応える

ISO9001 : マンガでわかる : 「世界基準のクオリティ」でお客様の期待に応える

タイトル読み

マンガ デ ワカル ISO 9001 :「セカイ キジュン ノ クオリティ」デ オキャクサマ ノ キタイ ニ コタエル

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

成功する企業とビジネスパーソンのキーワードISOが手にとるように理解できる1冊!

目次

  • 序章 ISO9001が会社をとことん強くする—ISO9001認証のしくみとメリット
  • 第1章 「QMS」で顧客満足を達成・キープ—品質マネジメントシステムの目的と有効性
  • 第2章 まずは社内外の状況・課題をつかむこと—QMSの的確な構築・運用とプロセス管理
  • 第3章 トップの強いリーダーシップが成功のカギ—品質方針を社内に浸透・徹底させるためには
  • 第4章 何事も、はじめに「計画」ありき—「リスクと機会」への取組み・品質目標達成・QMS変更も計画が大事
  • 第5章 良い製品・サービスが生まれる土壌を整える—人材のレベルアップとインフラストラクチャの整備・管理
  • 第6章 あくまでも「顧客の求めるもの」を提供するために—製品・サービス提供プロセスの運用計画と管理
  • 第7章 全体を見通した“初めの一歩”が肝心—製品・サービスの設計・開発プロセスの確立‐実施‐維持‐管理
  • 第8章 製品・サービスの管理は「リリース」後も続く—保存や引渡し後、変更時の管理もひっくるめた「製品・サービス提供の管理」
  • 第9章 QMSのパフォーマンスを評価する—計画の実行度、目的達成度、結果を客観的に監視・測定、分析・評価
  • 第10章 将来にわたり自社QMSを進化させ続ける—顧客満足度の向上と「活きたQMS」のために継続的な改善が必要

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB28857023
  • ISBN
    • 9784809416798
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ