1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング

書誌事項

1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング

(プログラミングであそぶ! / 松田孝監修, 1)

フレーベル館, 2019.8

タイトル別名

1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング

たちまちできるプログラミング : 1コマ2コマ授業で

タイトル読み

1コマ 2コマ ジュギョウ デ タチマチ デキル プログラミング

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注記

文部科学省プログラミング教育の手引きC分類に対応

内容説明・目次

内容説明

STEAM教育の第一歩。楽しくあそんで未来をつかむ授業アイデアを紹介!

目次

  • アンプラグドであそぶ(折り紙アルゴリズム;トランプあそび1 5まいソート;トランプあそび2 7まいソート;Ozobotで迷路作り)
  • バーチャルであそぶ(Hour of Codeであそぶ1 古典的な迷路;Hour of Codeであそぶ2 コーディングアドベンチャー;Viscuitでゲーム作り)
  • フィジカルコンピューティングであそぶ(IchigoDakeでLチカ)

「BOOKデータベース」 より

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