1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング

Bibliographic Information

1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング

(プログラミングであそぶ! / 松田孝監修, 1)

フレーベル館, 2019.8

Other Title

1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング

たちまちできるプログラミング : 1コマ2コマ授業で

Title Transcription

1コマ 2コマ ジュギョウ デ タチマチ デキル プログラミング

Note

文部科学省プログラミング教育の手引きC分類に対応

Description and Table of Contents

Description

STEAM教育の第一歩。楽しくあそんで未来をつかむ授業アイデアを紹介!

Table of Contents

  • アンプラグドであそぶ(折り紙アルゴリズム;トランプあそび1 5まいソート;トランプあそび2 7まいソート;Ozobotで迷路作り)
  • バーチャルであそぶ(Hour of Codeであそぶ1 古典的な迷路;Hour of Codeであそぶ2 コーディングアドベンチャー;Viscuitでゲーム作り)
  • フィジカルコンピューティングであそぶ(IchigoDakeでLチカ)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
Page Top