1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング
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書誌事項
1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング
(プログラミングであそぶ! / 松田孝監修, 1)
フレーベル館, 2019.8
- タイトル別名
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1コマ2コマ授業でたちまちできるプログラミング
たちまちできるプログラミング : 1コマ2コマ授業で
- タイトル読み
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1コマ 2コマ ジュギョウ デ タチマチ デキル プログラミング
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注記
文部科学省プログラミング教育の手引きC分類に対応
内容説明・目次
内容説明
STEAM教育の第一歩。楽しくあそんで未来をつかむ授業アイデアを紹介!
目次
- アンプラグドであそぶ(折り紙アルゴリズム;トランプあそび1 5まいソート;トランプあそび2 7まいソート;Ozobotで迷路作り)
- バーチャルであそぶ(Hour of Codeであそぶ1 古典的な迷路;Hour of Codeであそぶ2 コーディングアドベンチャー;Viscuitでゲーム作り)
- フィジカルコンピューティングであそぶ(IchigoDakeでLチカ)
「BOOKデータベース」 より