ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル
著者
書誌事項
ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル
(シリーズ特別支援教育「鉄壁の法則」)
学芸みらい社, 2019.9
- タイトル別名
-
ストップ!NG指導 : すべての子どもを救う「教科別」基礎的授業スキル
ストップNG指導 : 教科別 : すべての子どもを救う基礎的授業スキル
- タイトル読み
-
ストップ NG シドウ : キョウカベツ スベテ ノ コドモ オ スクウ キソテキ ジュギョウ スキル
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
「当たり前」と思っているその指導、本当に大丈夫?NG指導→その根拠→改善策の3ステップ。「子ども達にとって正しいこと」が行われる学校現場をどう創りだすか。最新の理論と実践!
目次
- 第1章 学級経営編(特別支援教育の基礎知識;脳科学が明らかにする「子どもの事実」 ほか)
- 第2章 国語編(音読;言葉を根拠とする読解—分析批評 ほか)
- 第3章 算数編(なぜ教科書を使うか;子どもに優しい教材・教具 ほか)
- 第4章 音楽・体育・図工・家庭編(音楽;体育 ほか)
- 第5章 人間関係・行事編(「WISC」:子どもを知り、子ども同士の関係を支える;行事指導)
「BOOKデータベース」 より