ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル
Author(s)
Bibliographic Information
ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル
(シリーズ特別支援教育「鉄壁の法則」)
学芸みらい社, 2019.9
- Other Title
-
ストップ!NG指導 : すべての子どもを救う「教科別」基礎的授業スキル
ストップNG指導 : 教科別 : すべての子どもを救う基礎的授業スキル
- Title Transcription
-
ストップ NG シドウ : キョウカベツ スベテ ノ コドモ オ スクウ キソテキ ジュギョウ スキル
Available at 15 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
「当たり前」と思っているその指導、本当に大丈夫?NG指導→その根拠→改善策の3ステップ。「子ども達にとって正しいこと」が行われる学校現場をどう創りだすか。最新の理論と実践!
Table of Contents
- 第1章 学級経営編(特別支援教育の基礎知識;脳科学が明らかにする「子どもの事実」 ほか)
- 第2章 国語編(音読;言葉を根拠とする読解—分析批評 ほか)
- 第3章 算数編(なぜ教科書を使うか;子どもに優しい教材・教具 ほか)
- 第4章 音楽・体育・図工・家庭編(音楽;体育 ほか)
- 第5章 人間関係・行事編(「WISC」:子どもを知り、子ども同士の関係を支える;行事指導)
by "BOOK database"