ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル

書誌事項

ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル

小野隆行著

(シリーズ特別支援教育「鉄壁の法則」)

学芸みらい社, 2019.9

タイトル別名

ストップ!NG指導 : すべての子どもを救う「教科別」基礎的授業スキル

ストップNG指導 : 教科別 : すべての子どもを救う基礎的授業スキル

タイトル読み

ストップ NG シドウ : キョウカベツ スベテ ノ コドモ オ スクウ キソテキ ジュギョウ スキル

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

「当たり前」と思っているその指導、本当に大丈夫?NG指導→その根拠→改善策の3ステップ。「子ども達にとって正しいこと」が行われる学校現場をどう創りだすか。最新の理論と実践!

目次

  • 第1章 学級経営編(特別支援教育の基礎知識;脳科学が明らかにする「子どもの事実」 ほか)
  • 第2章 国語編(音読;言葉を根拠とする読解—分析批評 ほか)
  • 第3章 算数編(なぜ教科書を使うか;子どもに優しい教材・教具 ほか)
  • 第4章 音楽・体育・図工・家庭編(音楽;体育 ほか)
  • 第5章 人間関係・行事編(「WISC」:子どもを知り、子ども同士の関係を支える;行事指導)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28906038
  • ISBN
    • 9784909783172
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    209p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ