ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル

Bibliographic Information

ストップ!NG指導 : 教科別すべての子どもを救う基礎的授業スキル

小野隆行著

(シリーズ特別支援教育「鉄壁の法則」)

学芸みらい社, 2019.9

Other Title

ストップ!NG指導 : すべての子どもを救う「教科別」基礎的授業スキル

ストップNG指導 : 教科別 : すべての子どもを救う基礎的授業スキル

Title Transcription

ストップ NG シドウ : キョウカベツ スベテ ノ コドモ オ スクウ キソテキ ジュギョウ スキル

Available at  / 15 libraries

Note

参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

「当たり前」と思っているその指導、本当に大丈夫?NG指導→その根拠→改善策の3ステップ。「子ども達にとって正しいこと」が行われる学校現場をどう創りだすか。最新の理論と実践!

Table of Contents

  • 第1章 学級経営編(特別支援教育の基礎知識;脳科学が明らかにする「子どもの事実」 ほか)
  • 第2章 国語編(音読;言葉を根拠とする読解—分析批評 ほか)
  • 第3章 算数編(なぜ教科書を使うか;子どもに優しい教材・教具 ほか)
  • 第4章 音楽・体育・図工・家庭編(音楽;体育 ほか)
  • 第5章 人間関係・行事編(「WISC」:子どもを知り、子ども同士の関係を支える;行事指導)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB28906038
  • ISBN
    • 9784909783172
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    209p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top