「自立活動の指導」のデザインと展開 : 悩みを成長につなげる実践32
著者
書誌事項
「自立活動の指導」のデザインと展開 : 悩みを成長につなげる実践32
ジアース教育新社, 2019.9
- タイトル別名
-
自立活動の指導のデザインと展開 : 悩みを成長につなげる実践32
- タイトル読み
-
ジリツ カツドウ ノ シドウ ノ デザイン ト テンカイ : ナヤミ オ セイチョウ ニ ツナゲル ジッセン 32
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 理論編—自立活動を理解する(特別支援教育の動向と自立活動について;自立活動の理念;自立活動の教育課程の位置付けと指導の進め方;自立活動の授業と教師の成長)
- 第2章 実践編—事例から学ぶ自立活動の指導(カード整理法を活用した実態把握;個別の指導計画とティーム・アプローチを支える会議設定;ティーム・ティーチングの授業改善;主体的な作業学習を支える自立活動の指導とは ほか)
「BOOKデータベース」 より