コンピュテーショナル・モデリング : 入門から応用 : Computational Modeling : Grasshopper×スクリプトで極めるアルゴリズミック・デザイン

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コンピュテーショナル・モデリング : 入門から応用 : Computational Modeling : Grasshopper×スクリプトで極めるアルゴリズミック・デザイン

中島淳雄, 高木秀太共著

Rutles, 2019.9

Title Transcription

コンピュテーショナル・モデリング : ニュウモン カラ オウヨウ : Computational Modeling : Grasshopper × スクリプト デ キワメル アルゴリズミック・デザイン

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Note

Windows 10(64‐bit) Windows 8.1(64‐bit) Windows7(64‐bit)対応

「高木」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え

執筆協力: 熊野優美, 田上雅樹, 金野圭祐

索引あり

Description and Table of Contents

Description

3次元デジタル・デザイン・ツールを用いてモデルを構築するには、意匠デザインを想像する感性と、3次元曲面造形の理論・技術が必須だ。昨今、コンピューターの支援により、無限ともいえる大規模データの処理が可能となった。そして処理するアルゴリズムを論理的に構築することにより、デザインの幅は飛躍的に広がった。Grasshopper(GH)は、アルゴリズムを視覚的に構築するツールであり、スクリプトの使用により拡張可能なデザイン・プラットフォームでもある。本書を通じて、最強の3次元デザイン・モデリング手法を理解し、応用しよう。

Table of Contents

  • 第1章 アルゴリズム構築と開発環境概要
  • 第2章 インターフェース
  • 第3章 Grasshopperモデリング基礎
  • 第4章 データ構造とNURBS
  • 第5章 KangarooとGalapagos
  • 第6章 スクリプト言語を使用したコンピュテーショナル・モデリング
  • 第7章 サンプルアルゴリズム

by "BOOK database"

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