コンピュテーショナル・モデリング : 入門から応用 : Computational Modeling : Grasshopper×スクリプトで極めるアルゴリズミック・デザイン
Author(s)
Bibliographic Information
コンピュテーショナル・モデリング : 入門から応用 : Computational Modeling : Grasshopper×スクリプトで極めるアルゴリズミック・デザイン
Rutles, 2019.9
- Title Transcription
-
コンピュテーショナル・モデリング : ニュウモン カラ オウヨウ : Computational Modeling : Grasshopper × スクリプト デ キワメル アルゴリズミック・デザイン
Available at / 62 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
Windows 10(64‐bit) Windows 8.1(64‐bit) Windows7(64‐bit)対応
「高木」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
執筆協力: 熊野優美, 田上雅樹, 金野圭祐
索引あり
Description and Table of Contents
Description
3次元デジタル・デザイン・ツールを用いてモデルを構築するには、意匠デザインを想像する感性と、3次元曲面造形の理論・技術が必須だ。昨今、コンピューターの支援により、無限ともいえる大規模データの処理が可能となった。そして処理するアルゴリズムを論理的に構築することにより、デザインの幅は飛躍的に広がった。Grasshopper(GH)は、アルゴリズムを視覚的に構築するツールであり、スクリプトの使用により拡張可能なデザイン・プラットフォームでもある。本書を通じて、最強の3次元デザイン・モデリング手法を理解し、応用しよう。
Table of Contents
- 第1章 アルゴリズム構築と開発環境概要
- 第2章 インターフェース
- 第3章 Grasshopperモデリング基礎
- 第4章 データ構造とNURBS
- 第5章 KangarooとGalapagos
- 第6章 スクリプト言語を使用したコンピュテーショナル・モデリング
- 第7章 サンプルアルゴリズム
by "BOOK database"