未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで
Author(s)
Bibliographic Information
未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで
学陽書房, 2019.9
- Other Title
-
Theory of school curriculum
学習指導要領からカリキュラムマネジメントまで
- Title Transcription
-
ミライ オ ヒラク キョウシ ノ タメ ノ キョウイク カテイロン : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ カリキュラム マネジメント マデ
Available at 67 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
課題図書: 章末
Description and Table of Contents
Description
これからの時代に求められる新たな教育環境を創るために。
Table of Contents
- 第1章 教育の基本的方法と技術
- 第2章 教育課程の定義と学習指導要領の変遷
- 第3章 「総合的な学習の時間」創設の経緯と実践事例
- 第4章 カリキュラム・マネジメントの理論と実践
- 第5章 カリキュラム・マネジメントの各プロセス
- 第6章 アクティブ・ラーニングの普及と実践の要点
- 第7章 「社会に開かれた教育課程」を実現する教育環境
by "BOOK database"