特別支援教育のステップアップ指導方法100 : 子供の自己理解・保護者の理解を促すためのアプローチ : 特別支援教育の達人になろう!

書誌事項

特別支援教育のステップアップ指導方法100 : 子供の自己理解・保護者の理解を促すためのアプローチ : 特別支援教育の達人になろう!

三浦光哉編著

ジアース教育新社, 2019.7

タイトル別名

ステップアップ指導方法100 : 特別支援教育の : 子供の自己理解保護者の理解を促すためのアプローチ

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ノ ステップ アップ シドウ ホウホウ 100 : コドモ ノ ジコ リカイ ホゴシャ ノ リカイ オ ウナガス タメ ノ アプローチ : トクベツ シエン キョウイク ノ タツジン ニ ナロウ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

通常の学級、通級による指導、特別支援学級、特別支援学校の先生方から寄せられた、“困り”を抱えた子供への指導に関する100の悩みに、特別支援教育の達人がアドバイス!初任の先生向けの「ステップ1」から、少しマニアックな「ステップ3」まで、具体的な指導方法を伝授します。子供の自己理解や保護者の理解を促すための面談例なども多数掲載。

目次

  • 学級経営
  • 学習支援
  • 不適応状況
  • 不適切行動
  • コミュニケーション
  • 休憩時間
  • 自傷・他傷
  • 生徒指導
  • 感覚過敏
  • 家庭環境
  • 身体・身辺
  • 薬物治療
  • 不登校
  • 障害理解
  • 在籍変更
  • 進路・入試

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28945710
  • ISBN
    • 9784863715073
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    179p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ