医師が教える「1日3分音読」で若くなる!
著者
書誌事項
医師が教える「1日3分音読」で若くなる!
さくら舎, 2019.3
- タイトル別名
-
医師が教える1日3分音読で若くなる
- タイトル読み
-
イシ ガ オシエル 1ニチ 3プン オンドク デ ワカク ナル
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p177-178
内容説明・目次
内容説明
「1日3分音読」は、顔や舌の筋肉を動かし、のどを鍛え、唾液の分泌をアップしてくれるだけでなく、肺の呼吸筋も鍛えてくれます。免疫的にも、誤嚥性肺炎予防にも、さらに若さを取り戻すためにも最適です。「声が弱々しい」「飲み込みにくい」「呼吸が浅い」そんな人は音読でのど・肺の「筋トレ」をはじめよう!朝昼晩×1分、手軽にはじめるアンチエイジング!音読テキスト20本付き!
目次
- プロローグ あなたの声は大丈夫?(声、のど、肺の若さをチェック;声を支えるのど、肺の筋肉 ほか)
- 第1章 声を出さないと老けていく!(声も老化する;リンクしている声、のど、肺の老化 ほか)
- 第2章 声を出すと若くなる仕組み!(知っておきたいのどの仕組み;知っておきたい肺の仕組み ほか)
- 第3章 音読トレーニングで元気はつらつ!(音読トレーニングはここがポイント;音読テキストで筋トレ)
- 第4章 声出しをスムーズにするサポート術!(舌を鍛える舌出し体操;呼吸筋を鍛えるタオルストレッチ ほか)
「BOOKデータベース」 より

