アクティブ・ラーニング時代の実践をひらく「障害児の教授学」

書誌事項

アクティブ・ラーニング時代の実践をひらく「障害児の教授学」

障害児の教授学研究会編

福村出版, 2019.10

タイトル別名

アクティブラーニング時代の実践をひらく障害児の教授学

タイトル読み

アクティブ ラーニング ジダイ ノ ジッセン オ ヒラク ショウガイジ ノ キョウジュガク

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「障害児の教授学」—出発・発展と授業づくりの魅力
  • 第2章 教授学を支える学校文化とカリキュラム
  • 第3章 授業成立の教授学
  • 第4章 授業構想の教授学
  • 第5章 教授学を支える教師論
  • 第6章 「障害児の教授学」の危機と未来への展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2894996X
  • ISBN
    • 9784571121388
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ