「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ : 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける
著者
書誌事項
「継次処理」と「同時処理」学び方の2つのタイプ : 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける
図書文化社, 2019.9
- タイトル別名
-
継次処理と同時処理学び方の2つのタイプ : 認知処理スタイルを生かして得意な学び方を身につける
- タイトル読み
-
ケイジ ショリ ト ドウジ ショリ マナビカタ ノ 2ツ ノ タイプ : ニンチ ショリ スタイル オ イカシテ トクイナ マナビカタ オ ミ ニ ツケル
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
おもな引用参考文献: p172-173
内容説明・目次
目次
- 序章(学習方法とわかり方(認知の仕方)のミスマッチ!?;認知処理スタイル2パターンのうちあなたはどちらのタイプ?;あなたと子どもの認知処理のタイプは?)
- 第1章 認知発達の偏りから起こる学習のつまずきとは(認知発達の偏りとは;学力観の変遷;知能観と知能検査)
- 第2章 継次処理スタイルと同時処理スタイル—二つの認知処理スタイルとそれに応じた指導方法(二つの認知処理スタイル;子どもの認知処理スタイルに応じた教師の指導方法;認知処理スタイルを生かした長所活用型指導;5つの基本原則とそれを生かした指導例(漢字の読み書き))
- 第3章 認知処理スタイルを生かした通常学級での指導の実際(認知スタイルを通常学級の授業で生かすために;認知処理スタイルの特性を生かした通常学級での指導の実際;二つの認知スタイルを生かした指導とは)
- 第4章 認知処理スタイルを知るチェックリスト(認知処理スタイルを把握するには;認知処理スタイルを見分けるチェックリスト;知能検査を用いたアセスメント—知能検査の現状と日本版KABC‐II)
- 第5章 フィードバックを通じて自分に合った学習方法を身につける(アセスメント情報のフィードバック—KABC‐2の場合を例に;KABC‐2フィードバック面接の実際と効果)
「BOOKデータベース」 より