よくある場面から学ぶマナーと接遇

書誌事項

よくある場面から学ぶマナーと接遇

榊原宏昌著

(ステップアップ介護)

中央法規出版, 2019.9

タイトル読み

ヨク アル バメン カラ マナブ マナー ト セツグウ

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!

目次

  • 1 必ず身につけたい基本のマナーと接遇(身だしなみ;言葉づかい ほか)
  • 2 利用者・家族に対するマナーと接遇(利用者への対応;利用者の家族への対応)
  • 3 介護職同士のマナーと接遇(苦手な仕事は、担当を代えてもらう?!;失敗をしたとき、つい言い訳をしてしまう ほか)
  • 4 研修会や他事業所間でのマナーと接遇(研修会の場であれば、利用者の情報を話してよい?!;外部の人に自法人の批判をしてよい?! ほか)
  • 5 クレーム対応のマナーと接遇(クレームに面倒くさそうに対応してしまう;クレームに対し「誰が悪いか?」と考えてしまう ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28963574
  • ISBN
    • 9784805859285
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    172p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ