よくある場面から学ぶマナーと接遇
著者
書誌事項
よくある場面から学ぶマナーと接遇
(ステップアップ介護)
中央法規出版, 2019.9
- タイトル読み
-
ヨク アル バメン カラ マナブ マナー ト セツグウ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
よくある場面から学ぶマナーと接遇
2019.9.
-
よくある場面から学ぶマナーと接遇
大学図書館所蔵 件 / 全66件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「やってしまいがち」「よかれと思ってやっている」など…。介護の現場でよくある場面を紹介し、その対応方法を解説。自分で考え、実践できる介護職になるためのシリーズです。新人研修、事業所内研修に最適!
目次
- 1 必ず身につけたい基本のマナーと接遇(身だしなみ;言葉づかい ほか)
- 2 利用者・家族に対するマナーと接遇(利用者への対応;利用者の家族への対応)
- 3 介護職同士のマナーと接遇(苦手な仕事は、担当を代えてもらう?!;失敗をしたとき、つい言い訳をしてしまう ほか)
- 4 研修会や他事業所間でのマナーと接遇(研修会の場であれば、利用者の情報を話してよい?!;外部の人に自法人の批判をしてよい?! ほか)
- 5 クレーム対応のマナーと接遇(クレームに面倒くさそうに対応してしまう;クレームに対し「誰が悪いか?」と考えてしまう ほか)
「BOOKデータベース」 より