いちばんやさしいマーケティングの教本 : 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践

著者

    • 中野, 崇 ナカノ, タカシ

書誌事項

いちばんやさしいマーケティングの教本 : 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践

中野崇著

インプレス, 2019.8

タイトル読み

イチバン ヤサシイ マーケティング ノ キョウホン : ニンキ コウシ ガ オシエル コキャク シテン マーケ ノ キホン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

索引あり

内容説明・目次

内容説明

顧客ニーズをとらえ、課題の解決につなげるプロセスを事例を用いて解説。基本概念から実践手法まで、現場で長く使える知識&ノウハウが満載。ビジネススキルとしてのマーケティング思考がしっかり身につく。

目次

  • 1 マーケティングの基本を理解しよう
  • 2 顧客ニーズをとらえよう
  • 3 マーケティングリサーチの手法
  • 4 マーケティングミックスを策定する
  • 5 マーケティングの目標設定と効果測定
  • 6 デジタルマーケティングの基本を理解しよう
  • 7 PR活動の基本を知ろう
  • 8 BtoBマーケティングの実践

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28964034
  • ISBN
    • 9784295006343
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ