スーパーマーケット近未来戦略 : 百年に一度の大変革期を生き残る

書誌事項

スーパーマーケット近未来戦略 : 百年に一度の大変革期を生き残る

水元仁志著

商業界, 2019.9

タイトル別名

Change people, change future!

Big Wave has come to the supermarket

タイトル読み

スーパーマーケット キンミライ センリャク : ヒャクネン ニ イチド ノ ダイヘンカクキ オ イキノコル

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

見えない脅威「アマゾン」。新たな侵略者「ドラッグストア」。盛衰の鍵を握る「人材不足対策」。真逆の戦略で勝つ。近未来型生き残り戦略、ファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略で“尖り”と“差別化”を目指せ!

目次

  • 第1章 百年に一度の大変革期!アメリカの「現在」は日本の「近未来」
  • 第2章 日本のスーパーマーケットにもビッグウェーブがそこまで来ている!
  • 第3章 人材の「採用」「教育」が企業の10年後の存続を左右する
  • 第4章 生鮮食品と惣菜の近未来戦略
  • 第5章 グロサリーの近未来戦略
  • 第6章 店長の近未来像
  • 第7章 スーパーマーケットのファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28970503
  • ISBN
    • 9784785505493
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    374p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ