ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
著者
書誌事項
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
(Web+DB Pressプラスシリーズ)
技術評論社, 2019.10
- タイトル別名
-
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
- タイトル読み
-
ゲーム AI ギジュツ ニュウモン : コウダイナ ジンコウ チノウ ノ セカイ オ タイケイテキ ニ マナブ
大学図書館所蔵 全153件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人工知能技術の最前線をデジタルゲームから学ぶ。キャラクターに生命を吹き込む試行錯誤の歴史。
目次
- ゲームの中の人工知能—ゲームの中で生きているキャラクターを作る
- 知能のしくみ
- 知識表現—世界を噛み砕く
- 記憶—AIの内側の表現メモリ
- 古典的な意思決定
- 現代風の意思決定
- ナビゲーションAIと地形認識
- 群衆AI
- メタAI—ユーザーを楽しませるために
- 生態学的人工知能とキャラクターの身体性
- 学習、進化、プロシージャル技術
- ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用
「BOOKデータベース」 より