お悩み解決!公務員のためのクレーム対応駆け込み寺

書誌事項

お悩み解決!公務員のためのクレーム対応駆け込み寺

関根健夫著

ぎょうせい, 2019.6

タイトル別名

お悩み解決公務員のためのクレーム対応駆け込み寺

クレーム対応駆け込み寺 : 公務員のための : お悩み解決!

タイトル読み

オナヤミ カイケツ!コウムイン ノ タメ ノ クレーム タイオウ カケコミデラ

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注記

記述は第2刷(2019.6)による

内容説明・目次

内容説明

大好評「公務員のためのクレーム対応」シリーズ第3弾!どうしたら納得してくれるの?上手く説明するにはどうしたら…そんな悩みをズバリ解説!!

目次

  • 第1章 こんなお客さまにどう対応する?(「クレームって何だろう—クレームが生まれる背景」;ケース1 息子さんの代理で来たお客さまが、申請内容を把握していませんでした ほか)
  • 第2章 お客さまからこんなことを言われたら?(「サービスって何だろう—サービスの目的を知る」;ケース1 税金、負担金などの「金額が高い」と言われます ほか)
  • 第3章 どうしてもわかってくれない理不尽なクレーマーへの対応は?(「クレームにはこのように対応する—最大限の努力を」;ケース1 「土下座すれば許す」と言われました… ほか)
  • 第4章 こんなとき、どうしたらいいの?公務員のジレンマ(「不当要求への対応—ルールに沿った判断を」;ケース1 市営住宅での動物飼育は、禁止されているのですが… ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29020521
  • ISBN
    • 9784324106549
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 226p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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