お悩み解決!公務員のためのクレーム対応駆け込み寺

Bibliographic Information

お悩み解決!公務員のためのクレーム対応駆け込み寺

関根健夫著

ぎょうせい, 2019.6

Other Title

お悩み解決公務員のためのクレーム対応駆け込み寺

クレーム対応駆け込み寺 : 公務員のための : お悩み解決!

Title Transcription

オナヤミ カイケツ!コウムイン ノ タメ ノ クレーム タイオウ カケコミデラ

Available at  / 5 libraries

Note

記述は第2刷(2019.6)による

Description and Table of Contents

Description

大好評「公務員のためのクレーム対応」シリーズ第3弾!どうしたら納得してくれるの?上手く説明するにはどうしたら…そんな悩みをズバリ解説!!

Table of Contents

  • 第1章 こんなお客さまにどう対応する?(「クレームって何だろう—クレームが生まれる背景」;ケース1 息子さんの代理で来たお客さまが、申請内容を把握していませんでした ほか)
  • 第2章 お客さまからこんなことを言われたら?(「サービスって何だろう—サービスの目的を知る」;ケース1 税金、負担金などの「金額が高い」と言われます ほか)
  • 第3章 どうしてもわかってくれない理不尽なクレーマーへの対応は?(「クレームにはこのように対応する—最大限の努力を」;ケース1 「土下座すれば許す」と言われました… ほか)
  • 第4章 こんなとき、どうしたらいいの?公務員のジレンマ(「不当要求への対応—ルールに沿った判断を」;ケース1 市営住宅での動物飼育は、禁止されているのですが… ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB29020521
  • ISBN
    • 9784324106549
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vi, 226p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top