お悩み解決!公務員のためのクレーム対応駆け込み寺
著者
書誌事項
お悩み解決!公務員のためのクレーム対応駆け込み寺
ぎょうせい, 2019.6
- タイトル別名
-
お悩み解決公務員のためのクレーム対応駆け込み寺
クレーム対応駆け込み寺 : 公務員のための : お悩み解決!
- タイトル読み
-
オナヤミ カイケツ!コウムイン ノ タメ ノ クレーム タイオウ カケコミデラ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
記述は第2刷(2019.6)による
内容説明・目次
内容説明
大好評「公務員のためのクレーム対応」シリーズ第3弾!どうしたら納得してくれるの?上手く説明するにはどうしたら…そんな悩みをズバリ解説!!
目次
- 第1章 こんなお客さまにどう対応する?(「クレームって何だろう—クレームが生まれる背景」;ケース1 息子さんの代理で来たお客さまが、申請内容を把握していませんでした ほか)
- 第2章 お客さまからこんなことを言われたら?(「サービスって何だろう—サービスの目的を知る」;ケース1 税金、負担金などの「金額が高い」と言われます ほか)
- 第3章 どうしてもわかってくれない理不尽なクレーマーへの対応は?(「クレームにはこのように対応する—最大限の努力を」;ケース1 「土下座すれば許す」と言われました… ほか)
- 第4章 こんなとき、どうしたらいいの?公務員のジレンマ(「不当要求への対応—ルールに沿った判断を」;ケース1 市営住宅での動物飼育は、禁止されているのですが… ほか)
「BOOKデータベース」 より