子どもの達成感を大切にする通級の指導 : アセスメントからつくる指導のテクニックと教材
著者
書誌事項
子どもの達成感を大切にする通級の指導 : アセスメントからつくる指導のテクニックと教材
かもがわ出版, 2019.9
- タイトル別名
-
通級の指導 : 子どもの達成感を大切にする
- タイトル読み
-
コドモ ノ タッセイカン オ タイセツ ニ スル ツウキュウ ノ シドウ : アセスメント カラ ツクル シドウ ノ テクニック ト キョウザイ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
通級指導教室発足から四半世紀が過ぎ今、通級指導教室のあるべき姿を考える。大阪府堺市で通級指導教室を20年担当した著者がノウハウを紹介します。
目次
- 1 アセスメントからはじまる具体的支援(通級指導教室への誤解;アセスメントの重要性;子どもがよろこぶ通級指導教室;通級指導教室の指導の実際)
- 2 手をつなぐ通級指導教室と通常の学級(通級指導教室と通常の学級との連携;学校全体での理解;アセスメントができる通級指導教室)
「BOOKデータベース」 より