人間はたったの4タイプ : 仕事の悩みは性格統計学ですべて解決する!

著者

    • 稲場, 真由美 イナバ, マユミ

書誌事項

人間はたったの4タイプ : 仕事の悩みは性格統計学ですべて解決する!

稲場真由美著

セブン&アイ出版, 2019.9

タイトル別名

4type-communication

タイトル読み

ニンゲン ワ タッタ ノ 4タイプ : シゴト ノ ナヤミ ワ セイカク トウケイガク デ スベテ カイケツスル!

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

伝えたつもりが伝わらない。まちがって受け止められる。人間関係は小さなコミュニケーションギャップから少しずつ壊れていきます。そして、業務がスムーズに進まない、上司や同僚に認められない、お客さまに受け入れてもらえない…、たくさんの問題が生まれてきます。そんな仕事の悩みを解決するのが、人間を4つのタイプに分ける「性格統計学」。コミュニケーションが劇的にうまくなります。

目次

  • 第1章 言葉や思いが伝わる人と伝わらない人がいる(事例01「とりあえずやっておいて」「とりあえずといわれても…」;事例02「なぜ選んだの?」「なぜといわれても…」 ほか)
  • 第2章 人間はたったの4タイプ(人間はふたつの軸で4つのタイプに分類される;自分優先か、それとも相手優先か ほか)
  • 第3章 伝え方上手になる(自分のタイプを知り、相手のタイプに合わせて伝え方を使い分けるだけでコミュニケーションはうまくいく;テーマ01 教える ほか)
  • 第4章 受け止め方上手になる(タイプに合わせて受け止め方を変えるだけでストレスはなくなる;テーマ01 教わる ほか)
  • 第5章 あらゆる仕事の悩みを解決する「性格統計学」(米グーグル本社が検証した生産性が上がるコツ;事例01 モチベーションアップ—退職寸前だった店長が、一転やる気に ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ