人間はたったの4タイプ : 仕事の悩みは性格統計学ですべて解決する!
著者
書誌事項
人間はたったの4タイプ : 仕事の悩みは性格統計学ですべて解決する!
セブン&アイ出版, 2019.9
- タイトル別名
-
4type-communication
- タイトル読み
-
ニンゲン ワ タッタ ノ 4タイプ : シゴト ノ ナヤミ ワ セイカク トウケイガク デ スベテ カイケツスル!
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
伝えたつもりが伝わらない。まちがって受け止められる。人間関係は小さなコミュニケーションギャップから少しずつ壊れていきます。そして、業務がスムーズに進まない、上司や同僚に認められない、お客さまに受け入れてもらえない…、たくさんの問題が生まれてきます。そんな仕事の悩みを解決するのが、人間を4つのタイプに分ける「性格統計学」。コミュニケーションが劇的にうまくなります。
目次
- 第1章 言葉や思いが伝わる人と伝わらない人がいる(事例01「とりあえずやっておいて」「とりあえずといわれても…」;事例02「なぜ選んだの?」「なぜといわれても…」 ほか)
- 第2章 人間はたったの4タイプ(人間はふたつの軸で4つのタイプに分類される;自分優先か、それとも相手優先か ほか)
- 第3章 伝え方上手になる(自分のタイプを知り、相手のタイプに合わせて伝え方を使い分けるだけでコミュニケーションはうまくいく;テーマ01 教える ほか)
- 第4章 受け止め方上手になる(タイプに合わせて受け止め方を変えるだけでストレスはなくなる;テーマ01 教わる ほか)
- 第5章 あらゆる仕事の悩みを解決する「性格統計学」(米グーグル本社が検証した生産性が上がるコツ;事例01 モチベーションアップ—退職寸前だった店長が、一転やる気に ほか)
「BOOKデータベース」 より