大前研一デジタル時代の「社内起業家」育成法 : サイバーエージェント、寺田倉庫、リクルート、ソニー……とがった人材を活かせ

書誌事項

大前研一デジタル時代の「社内起業家」育成法 : サイバーエージェント、寺田倉庫、リクルート、ソニー……とがった人材を活かせ

大前研一編著

(「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書, Vol.9)

プレジデント社, 2019.3

タイトル別名

The inhouse-entrepreneur of in the digital age

大前研一デジタル時代の社内起業家育成法 : サイバーエージェント寺田倉庫リクルートソニーとがった人材を活かせ

タイトル読み

オオマエ ケンイチ デジタル ジダイ ノ シャナイ キギョウカ イクセイホウ : サイバー エージェント テラダ ソウコ リクルート ソニー トガッタ ジンザイ オ イカセ

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内容説明・目次

目次

  • 第1章 デジタル時代の「社内起業家」育成法(事業を生み出すということ;世界に通用する事業家メンタリティの条件;アントレプレナーとイントラプレナーの違い ほか)
  • 第2章 サイバーエージェントの社内スタートアップ戦略(新卒社長制度;入社前に立ち上げたSIROK;最終判断は自分自身で行う ほか)
  • 第3章 寺田倉庫の「minikura」クラウドビジネス(適材適所は、社員自らが決める;「千年倉庫」「もののホテル」というキーワード;天王洲も同時に改革 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29047029
  • ISBN
    • 9784833423090
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    115p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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