JR芸備線・輸送密度13 : 東城-備後落合
著者
書誌事項
JR芸備線・輸送密度13 : 東城-備後落合
菁文社, 2019.8
- タイトル読み
-
JR ゲイビセン・ユソウ ミツド 13 : トウジョウ-ビンゴ オチアイ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
芸備線年表: p134-135
主な参考文献・資料: p139
内容説明・目次
内容説明
広島県の最北端、過疎化と少子高齢化が進む中国山地。その山里を、朝と午後と夜、一日3本のディーゼルカーが走る。1日の平均通過人員13人、途中駅の乗降客は限りなくゼロに近い。春夏秋冬、移りゆく沿線風景の美しさとは裏腹に、静まり返った駅やその周辺には一抹の侘しさを感じざるを得ない。芸備線、東城‐備後落合25.8キロ。83年の歴史を刻んできた栄枯盛衰を記録にとどめて今に伝え、後世に残しておきたい。
目次
- 芸備線北端の四季
- 芸備線とは
- 芸備線のおいたち
- 写真でたどる芸備線北端の歴史
- 沿線と六駅を訪ねる
- 過去の芸備線時刻表
- 芸備線ダイヤグラム
- 海抜勾配縦断面図
- 平均通過人員図
- 芸備線年表
- 芸備線沿線案内
「BOOKデータベース」 より