中小企業のコーポレート・ブランド生成 : 自立した経営を目指して
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書誌事項
中小企業のコーポレート・ブランド生成 : 自立した経営を目指して
晃洋書房, 2019.10
- タイトル別名
-
中小企業のコーポレートブランド生成 : 自立した経営を目指して
- タイトル読み
-
チュウショウ キギョウ ノ コーポレート ブランド セイセイ : ジリツ シタ ケイエイ オ メザシテ
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注記
博士論文 (北九州市立大学, 2018年提出) を加筆修正したもの
参考文献: p155-160
内容説明・目次
内容説明
星の数ほどある中小企業の中には、世間の注目を集めマーケットから認知され、その企業名(コーポレート・ブランド)を遠く海外市場までとどろかせる企業も存在する。さまざまな経営資源の制約があるにもかかわらず、なぜブランド中小企業はコーポレート・ブランドを生成し、市場から選ばれているのかを解き明かす。
目次
- 序章 中小企業のコーポレート・ブランド生成の方途をもとめて
- 第1章 中小企業の今日的課題—下請中小企業の自立に関する一考察
- 第2章 中小企業のコーポレート・ブランド研究の動向
- 第3章 ブランド概念の体系化
- 第4章 中小企業のコーポレート・ブランドの明確化
- 第5章 コーポレート・ブランドを醸成させる企業組織の役割—ブランド中小企業の事例研究
- 第6章 中小企業における経営理念のあり方と従業員への浸透
- 第7章 従業員を尊重し能力を発揮させる人事管理
- 第8章 コーポレート・ブランドを醸成する経営活動の連環
- 第9章 「暖簾」から「ブランド」へ
「BOOKデータベース」 より