中小企業のコーポレート・ブランド生成 : 自立した経営を目指して

Bibliographic Information

中小企業のコーポレート・ブランド生成 : 自立した経営を目指して

坂本隆行著

晃洋書房, 2019.10

Other Title

中小企業のコーポレートブランド生成 : 自立した経営を目指して

Title Transcription

チュウショウ キギョウ ノ コーポレート ブランド セイセイ : ジリツ シタ ケイエイ オ メザシテ

Available at  / 67 libraries

Note

博士論文 (北九州市立大学, 2018年提出) を加筆修正したもの

参考文献: p155-160

Description and Table of Contents

Description

星の数ほどある中小企業の中には、世間の注目を集めマーケットから認知され、その企業名(コーポレート・ブランド)を遠く海外市場までとどろかせる企業も存在する。さまざまな経営資源の制約があるにもかかわらず、なぜブランド中小企業はコーポレート・ブランドを生成し、市場から選ばれているのかを解き明かす。

Table of Contents

  • 序章 中小企業のコーポレート・ブランド生成の方途をもとめて
  • 第1章 中小企業の今日的課題—下請中小企業の自立に関する一考察
  • 第2章 中小企業のコーポレート・ブランド研究の動向
  • 第3章 ブランド概念の体系化
  • 第4章 中小企業のコーポレート・ブランドの明確化
  • 第5章 コーポレート・ブランドを醸成させる企業組織の役割—ブランド中小企業の事例研究
  • 第6章 中小企業における経営理念のあり方と従業員への浸透
  • 第7章 従業員を尊重し能力を発揮させる人事管理
  • 第8章 コーポレート・ブランドを醸成する経営活動の連環
  • 第9章 「暖簾」から「ブランド」へ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB29064108
  • ISBN
    • 9784771032415
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    iii, 164p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top