新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える
Author(s)
Bibliographic Information
新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える
慶應義塾大学出版会, 2019.10
第2版
- Other Title
-
Sustainable earth
- Title Transcription
-
アタラシイ ショウヒシャ キョウイク : コレカラ ノ ショウヒ セイカツ オ カンガエル
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 117 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 日本消費者教育学会関東支部
Description and Table of Contents
Description
消費者教育について最重要な基礎知識を厳選、やさしくコンパクトに解説!消費生活のなかの重要&最新トピックを「Column」と「CHECK!」で紹介!発展的な学習のための実践課題を「Active Learning!」に提示!初学者に最適な入門テキスト!
Table of Contents
- 第1部 消費者教育の意義(消費者教育とは—理念と目的;消費者教育の歴史と体系)
- 第2部 消費者問題の展開とその対応(経済社会の発展と消費者問題の発生;消費者政策の展開 ほか)
- 第3部 消費者教育の重点領域(商品の安全性;契約と消費者トラブル ほか)
- 第4部 各ライフステージにおける消費者教育(幼児期・小学生期;中学生期・高校生期 ほか)
- 第5部 消費者市民社会の構築に向けて
- 資料
by "BOOK database"