地理授業づくり入門 : 中学校社会科での実践を基に
著者
書誌事項
地理授業づくり入門 : 中学校社会科での実践を基に
古今書院, 2019.10
- タイトル別名
-
Natural : economic : social : who decides?
開発羅針盤 (開発コンパス)
Making geography lessons interesting and valuable : based on the lessons at a junior high school
- タイトル読み
-
チリ ジュギョウズクリ ニュウモン : チュウガッコウ シャカイカ デノ ジッセン オ モト ニ
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ブックジャケットのタイトル: 開発羅針盤 (開発コンパス)
その他の英文タイトルは標題紙裏による
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 実践から考える地理授業のあり方(地理教育の魅力・特長—楽しさと学びがい:「北アメリカ州」を例に;地理教育の役割(平和学習—「世界各地の人々の生活と環境」を例に;地球市民の育成—地球的諸課題:「アフリカ州」を例に))
- 第2部 地理授業づくりの基礎・基本(地理教育の意義・役割—国際的な視野から;地誌学習の意義とあり方—地域から学ぶ;異文化理解から考える地理教育—知識の質を問う;地理的センスの育成—地理的探究と技能;地理授業構想のヒント)
「BOOKデータベース」 より