「語り合うマーケティング」が未来を拓く : ライフスタイル探検隊
著者
書誌事項
「語り合うマーケティング」が未来を拓く : ライフスタイル探検隊
現代書林, 2019.9
- タイトル別名
-
語り合うマーケティングが未来を拓く : ライフスタイル探検隊
- タイトル読み
-
「カタリアウ マーケティング」ガ ミライ オ ヒラク : ライフ スタイル タンケンタイ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
若者の思いがわからない!若者に価値が伝わらない!ギャップがあるのはわかっていても具体的にはわからない!ライフスタイル探検隊の若い人たちと語り合うと経営者やマネジメント職の想像を超えたところにいる未来のエース顧客のリアルな姿が見えてくる。
目次
- 第1章 ライフスタイル探検隊とは—顧客と企業が語り合う新スタイルのマーケティング(ライフスタイル探検隊のアウトライン;ライフスタイル探検隊セッションでの印象的なエピソード;ライフスタイル探検隊との交流で得られるメリット)
- 第2章 なぜF1層に支持されないのか—未来のエース顧客となる20代・30代女性の心をつかむには(どうしたらF1層の行動特性をつかめるのか;F1層のフェイバリット(お気に入り)を探る;体験しなければ本当の価値はわからない)
- 第3章 共感でつながる若者のコミュニティ活動—若者コミュニティはなぜ大きなパワーとなって広がっていくのか(さまざまなコミュニティのミッションと活動;コミュニティは自己実現と学びの場;もう一つの探検隊座談会 僕らはスマートエイジング探検隊)
- 第4章 「語り合うマーケティング」から戦略の実現へ—変化を察知し、未来をデザインするための最強のマーケティングとは(マーケット創造型企業が実践していること;未来への扉を開く6つの条件)
- スペシャル対談 株式会社三越伊勢丹ホールディングス特別顧問・石塚邦雄×望月祐佳 ユニバーサル社会の実現に向けて
「BOOKデータベース」 より