中学校美術の授業がもっとうまくなる50の技
著者
書誌事項
中学校美術の授業がもっとうまくなる50の技
明治図書出版, 2019.10
- タイトル別名
-
美術の授業がもっとうまくなる50の技
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ビジュツ ノ ジュギョウ ガ モット ウマク ナル 50 ノ ワザ
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
生徒の「こうしたい!」を授業の中心にする(意欲づけ)、材料や用具は、表現の前にまずは触って試してみる(主体的な学び)、1冊のスケッチブックに学びを集約させる(深い学び)、画材売り場のようなわくわく感を生み出す(美術室づくり)…など。ワンランク上の授業実現のための全技術完録。
目次
- 第1章 生徒の意欲づけがもっとうまくなる4の技
- 第2章 指導計画の立て方がもっとうまくなる7の技
- 第3章 学習規律づくりがもっとうまくなる4の技
- 第4章 主体的な学びを生み出すことがもっとうまくなる12の技
- 第5章 学びの見取りがもっとうまくなる4の技
- 第6章 より深い学びを生み出すことがもっとうまくなる6の技
- 第7章 授業改善がもっとうまくなる4の技
- 第8章 生徒が学びやすい美術室づくりがもっとうまくなる5の技
- 第9章 作品展示がもっとうまくなる4の技
「BOOKデータベース」 より