みんなで考える特別支援教育
Author(s)
Bibliographic Information
みんなで考える特別支援教育
北樹出版, 2019.10
- Other Title
-
Let's talk about special needs education!
特別支援教育 : みんなで考える
- Title Transcription
-
ミンナ デ カンガエル トクベツ シエン キョウイク
Available at 96 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 将来の自立を目指した障害児教育のために
- 特別支援教育の現状と課題について
- 特別支援学校における教育課程の特徴
- 特別支援学級・通級の指導における教育課程の特徴
- 個別支援とアセスメント
- 視覚障害
- 聴覚障害
- 言語障害
- 運動障害・肢体不自由
- 中重度知的障害—ダウン症など病理型を中心に
- 軽度知的障害—生理型を中心に
- 病弱身体虚弱・重度重複障害
- 発達障害の定義とSLD
- ADHD
- ASD
- DCD
- 特別な教育的ニーズを必要とする子どもへの対応
- 物理的バリアフリー・コミュニケーション支援の工夫
- 環境調整からの支援の工夫—構造化
- 行動分析による適応行動の促進
- 認知行動面からの支援の工夫—ソーシャルスキルトレーニング(SST)
- 就学前の幼稚園・保育所における支援と就学移行
- 学齢期移行の社会的自立を目指したアプローチ
- 障害児者における高等教育と生涯学習について
by "BOOK database"