中学校学級担任のためのよくわかるインクルーシブ教育 : 課題解決Q&A
著者
書誌事項
中学校学級担任のためのよくわかるインクルーシブ教育 : 課題解決Q&A
開隆堂出版 , 開隆館出版販売 (発売), 2019.9
- タイトル別名
-
学級担任のためのよくわかるインクルーシブ教育 : 中学校 : 課題解決Q&A
よくわかるインクルーシブ教育: 中学校学級担任のための
- タイトル読み
-
チュウガッコウ ガッキュウ タンニン ノ タメ ノ ヨク ワカル インクルーシブ キョウイク : カダイ カイケツ Q&A
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 理論編(インクルーシブ教育とは、どんな教育のことなのでしょうか。;インクルーシブ教育における学級担任と教科担当の役割と責任は、どのようなことでしょうか。;合理的配慮とは、どんなことでしょうか。 ほか)
- Q&A編(「先生が障害のある生徒だけをひいきにしていて、ずるい」といわれました。どのようにして誤解を解消したらよいでしょうか。;障害のある生徒と一緒のグループや班になることを他の生徒が嫌がっています。どう指導すればよいでしょうか。;「知的障害」ということを、他の生徒にどのように説明すればよいでしょうか。 ほか)
- 資料編(障害者理解教育の指導案例;保護者会での障害者理解教育の例;個別の教育支援計画例 ほか)
「BOOKデータベース」 より