お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い方
著者
書誌事項
お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い方
近代セールス社, 2019.10
- タイトル別名
-
お客様に好かれる正しい日本語敬語の使い方
正しい日本語敬語の使い方 : お客様に好かれる
- タイトル読み
-
オキャクサマ ニ スカレル タダシイ ニホンゴ・ケイゴ ノ ツカイカタ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
相手を敬う言葉の基本から場面に応じた使い方まで、“使える敬語”をわかりやすく解説しています。
目次
- 序章 腕だめし!この敬語表現は○?×?
- 第1章 最低限知っておきたい敬語のキホン(敬語の種類;よく使われる尊敬語・謙譲語 ほか)
- 第2章 うっかり使いがちなこんな普段語に要注意(「マズイ」;「めちゃくちゃ」 ほか)
- 第3章 応対シーンで学ぶ言葉づかいの○×△(相手の趣味などもよく見極めて「素敵なデザインですね」;丁寧さを通り越し幼稚にならないように「素敵なお召し物ですね」 ほか)
- 第4章 これで解決!言葉づかいの悩みや疑問(「母からいただいたものです」が気になる;「なるほどですね」や「なるほど」の繰り返し ほか)
「BOOKデータベース」 より