デザインマーケティングの教科書 Design marketing textbook
著者
書誌事項
デザインマーケティングの教科書 = Design marketing textbook
海文堂出版, 2019.10
- タイトル読み
-
デザイン マーケティング ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p222-226
索引: p227-235
内容説明・目次
内容説明
今日、感性的価値が注目され、コンピュータを用いた心理的測定も可能になり、マーケティングにデザインを取り入れようという研究が始まっている。そのような現状を踏まえ、企業のデザイナーであり、感性工学の専門家である著者が、デザインの立場からマーケティング理論をわかりやすく解説する。
目次
- 1 マーケティングとデザイン
- 2 製品重視のデザインマーケティング
- 3 顧客志向のデザインマーケティング
- 4 人間中心のデザインマーケティング
- 5 デザインのためのマーケティング・リサーチ
- 6 感性デザインとマーケティング
- 7 インタフェースデザインとマーケティング
「BOOKデータベース」 より