リズムから考えるJ-POP史 : Real Sound collection
著者
書誌事項
リズムから考えるJ-POP史 : Real Sound collection
blueprint, 2019.10
- タイトル読み
-
リズム カラ カンガエル JPOPシ : Real Sound collection
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
『Real Sound』の連載に新たに書き下ろしを加え再構成したもの
内容説明・目次
目次
- はじめに アジアンカルチャーの隆盛と日本
- 第1章 小室哲哉がリスナーに施した、BPM感覚と16ビートの“教育”
- 第2章 90年代末の“ディーヴァ”ブームと和製R&Bの挑戦
- 第3章 m‐floから考える、和製R&Bと日本語ヒップホップの合流地点
- 第4章 中田ヤスタカによる、“生活”に寄り添う現代版「家具の音楽」
- 第5章 Base Ball Bearから検証する、ロックにおける4つ打ちの原点
- 第6章 KOHHが雛形を生み出した、“トラップ以降”の譜割り
- 第7章 動画の時代に音楽と“ミーム”をつなぐダンス
- 第8章 “人間活動”以後の宇多田ヒカル
- エピローグ 三浦大知と“J‐POP”以後
「BOOKデータベース」 より